上田一輝|Ikki Ueda

「東南アジア」「海外旅行」「マーケケティング」を中心に発信。ベトナム・ハノイのマーケター/留学・海外大学進学のコンサルティング/旅人

ブログを書き続けるメリットの考察

今回はブログを書き続けていくメリットをまとめていきます。私は2018年の大学時代からまずNote(はてなブログ以前から始めていたため)をブログとして書き始めていましたが、2019年に一旦書くのを止めてしまい2021年から再開した形となっております。

手を止めてしまった理由はブログを書き続けるには、日々新しいことに取り組んでいかないと発信するコンテンツが乏しくなったからです。またその時期は同じことばかりの繰り返しで、どこか満足していたと内省しています(今振り返ると後悔してます、、)。

こちらのマインドを変えるきっかけは、私が2020年からシンガポールに来星して日本国内でも活躍されている様々な分野の方(独立されている方が多め)とお話することができたからです。こちらは共通して自立したマインドを持っている方(他力本願よりも自分で行動していく)が多くて、みなさん何かしらの情報発信をしているということに気が付いたからです。

近い将来私自身は海外で独立することも考えていて、そういう方に近づくには今のうちから情報発信を磨いていくことは不可欠だと体感したからです。

[ これまでのシンガポールマーケット関連記事✨ ]

シンガポールを初めの就職先として選ぶべき理由 - 上田一輝|Ikki Ueda

 

さてここから本題としてNoteを続けるメリットについて触れていきます。

この続きはcodocで購入