上田一輝|Ikki Ueda

「東南アジア」「海外旅行」「マーケケティング」を中心に発信。ベトナム・ハノイのマーケター/留学・海外大学進学のコンサルティング/旅人

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活で感じたモヤモヤを解消してみた

企業説明会で感じたモヤモヤ 私は大学時代はオーストラリア国内の大学に通っていまして、卒業する前に日本でも就職をするということも考えていたため何度か東京で(合同)企業説明会に足を運んでみました。 結果的に初めの就職はシンガポールになったのです…

「若いうちに海外移住の厳しさを体験するメリット」とは

近年、コロナが終息し始めて東南アジアの各国におけるビザ(就労ビザやリタイヤメントビザ)は規制され始めています。 そんな今だからこそ言える「若いうちに海外移住の厳しさを体験するメリット」について3つの要因と共に徹底解説しました。

モノの価値は見極めるのが難しいからこそ面白い

これまでSNSであまり触れてこなかったですが、私は2020年1月から日本株の投資をしています。実際に興味本位から30万円を資本金として株を始めてみて、ほぼ手探りの状態から入った感じです。 ただ始めの1年半くらいはほぼ雰囲気で購入して、利益よりも損失の…

世界とのキョリは個人の認知と比例する

世界との心理的キョリが近づいていく感覚 小さい頃は海外は異国で日本から切り離された認識でした。不思議なことに今は日本と海外の心理的もあまりキョリは感じなく、日本も外から見れば海外という認識に変化していきました。これは面白いことに物理的にキュ…

一次元情報を集めることの重要性

これから表面的な情報の価値はどんどん薄れていき、より実体験に基づく一次元情報や自分だけのオリジナルストーリーにより価値があがるでしょう。 直近ではAIが急速に発展していて、もはや誰もがかっこいい画像(クリエイティブ)やアーティスティックなもの…